月10万円稼ぐ主婦おすすめのブログアフィリエイト | 副業術講座

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・続、ちょっと背伸びして

2017年10月21日(土)

afbの具体的な活用方法ですが、
内容が充実していないペラペラのものでも構いませんので、
商品を置くためのブログを、あらかじめ準備してください。
afbのパートナーとして登録するために必要です。

ブログに載せたい商品を、キーワード検索します。
コマーシャルで目にしたり、知名度が高い商品で
さらに金払いのいいとこがベターですが、

あまり条件をつけても難しいので
例えばですが、ここ数日の秋の長雨の影響か「腰が痛い」「膝が痛い」とかよくききます。
試しに「腰痛」とか「関節痛」などのキーワードを入れてみることにしましょう。

けっこうヒットすると思います。ここで、ふるいにかけます。
その目安は、たくさんあるアイコンの中のただひとつ
afb01 
○のついている「リスティングOK」を探してください。
リスティングOKのアイコンが表示される商品は、2000件のうち約10%程度
200件ぐらいですので、ここは地道に探す作業になります。
商品が選定できたら、掲載の申請をしましょう。
まとめて、何点か申請すると楽ですね。

《補足:リスティング広告とは》
広告を配信してアクセスを集める“集客方法”のことを指しています。
主に、商品を販売する企業サイトで利用されていますが、個人でもドロップシッピングやアフィリエイトで利用している人が多いです。

リスティング広告を使うと少額の費用で効率よく、初心者でも簡単にサイトへ集客することができるというメリットがあります。

スポンサーサイト

続、ちょっと背伸びして

2017年10月21日(土)

ちょっと背伸びして、というタイトルで記事を書いたときに
afbというASPの紹介をしました。
ASPとは、アフィリエイターと広告主(ECサイト)をつないでくれる
いわば広告代理店の役割をしてくれる会社のことです。

なぜ、おすすめするかというと
下記の説明文を読んでいただければ、ご理解いただけると思います。

サイトからの引用文========
「afb」とは、株式会社フォーイット※が運営するASP
※株式会社フルスピード(東証マザーズ上場)の100%子会社

3年連続で利用者満足度率No.1に選ばれました!
※特定非営利活動法人アフィリエイトマーケティング協会調べ

「パートナー第一主義」を掲げ、支払いサイクルは業界最速。
消費税分も上乗せしてお支払いし、振込手数料はもちろん無料です。

▼▼【afb】なら楽しく快適にアフィリエイトができる▼▼

●使いやすい管理画面!
管理画面はシンプルで見やすく
様々な便利機能を標準搭載しております。
成果が発生すると、あっと嬉しい仕掛けも!
========引用文終わり

いかがでしょうか。安心・安定・簡単、三拍子揃っています。
アフィリエイターの第一歩として登録するなら、afbはイチ押しです。

カンファレンスバナー


毎日、記事を書くコツ

2017年10月11日(水)

まず、タイトルをつけましょう。

キーワードプランナーなどで抽出したキーワードを組み合わせて、
検索エンジンに引っかかりやすそうなタイトルにしてください。

そして、毎日記事を書くこと。
情報発信において、そこが最も大切になります。

もし、書くネタがないなぁ・・・というときは、
ニュースサイトから引っ張ってくるのも一つの方法です。
ただし、記事の中に自分の見解を必ず盛り込んでください。

ネットビジネスを展開していく上で、ネタがないというのは
かなり厳しいと言えます。

なぜなら、ネットビジネスは「情報の提供業」だからです。
コンテンツがなければ、成り立たないビジネスなのです。

常に情報を仕入れられるように、ネタを集める習慣をつけましょう。
そのために、情報を収集する体制を整えておく必要があります。

旬の話題をリサーチ ⇒ 情報発信
同時に、自分の考え、感じたことなどを述べていく。
端的に言えば、この繰り返しです。

ただ、何事も独りよがりではうまくいかないものです。
今、何が求められているのか、
市場を睨みながらブログを書いていく必要があります。

そして、さらに自分の売りは何なのか、しっかり捉えて、明確にしましょう。
それを、キャッチコピーにして前面に押し出していくとよいですね。

ここが、他と差別化できるかどうかの大きなポイントです。

前回、信頼関係の構築がまだ甘い場合に、なんらかの「特典」をつけるといいですよと書きました。

その特典自体に、しっかりとした価値を持たせましょう。
あなたならではの強み、ウリを、特典にもちりばめるのです。

例えば、『30日間で無理なく痩せる方法を、無料で教えます‼』
といった感じです。

この特典ならお客様に「欲しい!」と思わせることができますよね。

あなたのサイトで、
どんなサービスを得ることができるのか
どんなコンテンツを提供してくれるのか

お客様は、そこを見ています。
それが全てなのです。

自分は何を発信したいのか
自分はどんな発信ができるのか

自分ならではの発信をしっかりと捉えて、
ぶれない軸を作りましょう。

○○な○○
○○といえば、○○

○〇の部分に、どんなフレーズが入りそうですか?
考えてみてください。

 syufu01

人を助けるために

2017年10月07日(土)

ネットビジネスに限らず、すべてのビジネスは
人を助けるためにあるべきだと思います。

ブログにしろ、メルマガにしろ、Facebookにしても
情報発信をする時は、この情報によって

人を幸せにする
人を助ける
人の悩みを解決する

こういう気持ちで臨むべきではないかと考えます。

ソーシャルメディアがイコールSNSというわけではなく
ソーシャルメディアという大きなくくりの中に、ブログやSNSがあると思ってください。

メディアには、大きく分けて
オープンメディアとクローズドメディアの2種類があります。

オープンメディアは、ブログ、フェイスブック、YouTube、インスタ、mixiなどで
情報に、誰でもがアクセスすることができます。

アプローチできる対象が多く、見込み客を集客することが可能です。
ただ、人は元来強制されることが好きではないので、
基本的に商品を販売することには適していません。

クローズドメディアは、Facebookのグループページや、LINE@、メルマガなどで
公開範囲が限定されていて、密なコミュニケーションが取ることができます。
なので、見込み客の信頼を得ることが可能で、成約率も上がります。

アフィリエイトのビジネスにおいても
オープンメディアからクローズドメディアに誘導する流れを作ることが大切です。
具体的にいいますと、オープンメディアで集客し、クローズドメディアでセールスするという流れです。

ターゲットが、10代~20代の年齢層で、アパレル関係などは
インスタグラムが適しているでしょう。

Facebookは、年齢層が幅広いので、例えば不動産などの高額なものも扱えます。

Twitterは、短文ではありますが、情報伝達のスピードはダントツで、検索機能が付いています。

そして、やはりブログは、絶対に手掛けるべき媒体です。
なぜなら情報の蓄積ができ、SEOにかかりやすいメディアだからです。
今日から始めてもいいのです。書けば書くほど、記事が残るのですから。

Facebookでは、情報の蓄積はできません。
だんだん下へ下へ流されて行ってしまいます。

YouTubeは、飲食店や整体関連の医院などがびったりですね。
メニューやサービスを動画で紹介すれば、臨場感を伴った宣伝ができます。

いずれにしても、ターゲットが誰かを見据える必要があります。

ブログは、PV(どれぐらいページを開かれたか)が重要で、PV数が勝負の分かれ目になります。
Facebookなら、5000人の友だちは必ず達成しておきましょう。
また、YouTubeには、ブログのURLやメールアドレスを必ず貼り付けておきましょう。

ブログやFacebookは、流行にあまり左右されないメディアなので、ぜひ活用してほしいと思います。

Twitterのユーザーは10代中心で購買力という点では弱いですが、集客ツールとしては取り組んでおいて損はないですね。

ここからは、ブログでの情報発信をメインに書いてみたいと思います。
ブログでは、どんな発信をすればいいのでしょうか。

「タイトルが命」と前にも書きましたが、記事のタイトルにインパクトのあるキーワードを設定するのがコツです。
例えば、
『幸せを与える〇〇ブログ』
『日本のラーメン屋を巡るラーメンブロガー』

というように、
あなたが想定するお客様は、頭の中にどんなキーワードが浮かんでいるだろうかと
検索してくるキーワードを予想して、タイトルを考えていきましょう。

そして、あなたのブログに辿り着く人は、どんな悩みを解決しようとしてやってくるのか
想像力を働かせて、楽しみながら記事を書いていってください。

ブログの内容が、ノウハウや商品説明のみの発信で終わってしまったら意味がないです。
興味を失ったり、飽きられたりして、アクセスしてきてくれた人の気持ちが次第に離れていってしまいます。

大切なのは、何かしらの商材について、あなた自身がどう思うのか
そこを書くことが大事です。自らの見解をブログ上で述べるのです。

ブログで自分のファンを作るためには、読み手の心を動かさなくてはなりません。
何かしらの感情の動き、心を揺さぶられるものがあってこそ、
共感を得ることができ、安心感のようなものが生まれて、
あなたのファンになっていくのです。

この人の言ってること
すごいな
面白いな
そういう感想を持ってもらえたら、最終的にクローズドメディアへ誘導することが可能です。

ブログに、自分の価値観を表明していく過程で、正直嫌われることもあります。
むしろ、嫌われてもいいんです。
濃いファンを作るために書いているわけですから。

熱烈なファンを獲得しようと思うなら、
「わたしは○○が好きだ」と、覚悟を決めて書いてください。

そして、クローズドメディアへ誘導していきましょう。

もし、そこまで信頼関係が構築できていないなという段階の時
ちょっとした裏技があります。
「特典」を用意して、クローズドメディアへ誘い込むという方法があります。
また、「〇月〇日までに」という、時限性を持たせるのもいいですね。

つまり、相手に「欲しい!」と思わせるのがコツです。

○○円OFFっていう、値下げはあまりおすすめしません。
それより、ここでしか得られない、なんらかのサービスをうたう方が得策です。

いかがでしょうか。
ブログを書いていくイメージが、できてきましたか?


pasocom08

ブログの特徴「不特定多数に十分な量の情報を広く発信」を活かせ!

2017年10月01日(日)

ブログは、情報発信ありきのメディアなんですね。
SNSとは一線を画すものです。

簡単に説明しますと
ブログ⇒ストック型メディア
SNS⇒フロー型メディア
ということができます。

ストック型メディアには、Web上にずっと残り続けるというメリットがあります。

それに対して、フロー型メディアは、記事がフィールド上から消えていくので、
後で読もうと思っても、検索ができないという弱みがあります。
(Twitterには簡易な🔍検索機能がありますが)

つまり、いくらいいことを書いても、検索して上位に表示されることはないのです。

ブログは、記事を書くことによって、それが積み重なっていきますので
書けば書くほど、資産を増やしていく感覚です。
そうなると、検索エンジンにもヒットしやすくなってくるわけなんです。

ブログは、なんらかの専門家としてのブランディングが可能です。
それに対して、SNSは、パーソナルブランディングといいますか
個人の魅力を出していくのに適しています。

自分のブログに辿り着いた人は、端的に言えば「ノウハウ」を読みたいわけなんです。
ブログの記事に専門性を感じると、読者が繰り返し訪れてリピーターとなってくれます。
なんらかの分野の専門家として認知されるようになったら、しめたものです。

検索エンジンからやってくる人は、何らかの悩み事を抱えていて、
自分の悩んでいる事柄のキーワードを入力します。
そう、悩みを解決するためにあなたのブログを見に来たのです。

例えば、「腰痛 広島」という感じでですね。

先程、ブログは情報発信ありきのメディアであると書きました。
なぜ、情報発信をし続けなければいけないのでしょうか?
それは、最終的に読者との信頼関係を構築をするためなのです。

ブログでは、ユーザーにとって役立つノウハウを提供していく必要があります。
常に検索エンジンから、来てくれた人の気持ちになって記事を書くように心がけましょう。

誰から見て、役に立つのか
どんな時、役に立つのか
誰でも使える、ノウハウかどうか

いろいろな属性を見極めたうえで、ノウハウを選んでいくことが大切です。

では、質の高い情報発信とはどういうものでしょうか。
以下の3つが挙げられます。

1.価値観の共有ができる
2.ターゲットが欲しがっている情報である
3.情報が、具体的である

1.の価値観の共有とは
何のためにビジネスをしているのかについて書く
どんな夢を叶えたいのかを表現する、です。

つまり、自分のことを身近に感じてもらうために、自分の思いを伝えることことです。
その過程で、読み手との価値観の共有が生まれてくるのです。

2.については、ターゲットを絞れば絞るほど
それに比例して、濃いコンテンツ(情報発信)になっていくといえます。

自分のお客様は、誰なのか
自分だったら、どんなお客様の悩みを解決してあげらえるのか

そこを明確にしてしていけば、ユーザーとの信頼関係が生まれ
それがどんどん連鎖していき、ひいてはターゲット以外のお客様も訪れるという
いい循環が構築できます。

3.具体的な情報とは、ずばりライバルがまだ公開していないレベルの情報を、
開示するということです。

記事を動画にして伝えるなど、媒体を変えることも一つの方法です。
まだやっている人が少ない手法を、いち早く取り入れて斬新さを出しましょう。

この人しか公開していない方法だから、面白い!となって
新規顧客の獲得にもつながります。

また、即効性のある情報って、かなり魅力的ですよね。
〇〇すると⇒〇〇になる!みたいな感じ。

読み手が、どんな解決方法を求めているのか
どんなことを書いてほしいと思っているのか

独りよがりの発信にならないよう、
常に、相手目線で記事を書くことが大切です。

pasocom07

カテゴリ

プロフィール

副業で月10万円稼ぐ主婦

Author:副業で月10万円稼ぐ主婦
3人の子どもを抱えたシングルマザーが、月10万円をブログアフィリエイトで稼ぐ副業術を公開します。

最新記事

最新コメント

メルマガ会員募集!


リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

■アクセス解析タグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。