FC2ブログ
 
月10万円稼ぐ主婦おすすめのブログアフィリエイト | 副業術講座  > スポンサー広告  > 人はなぜ、ググる(検索する)のでしょうか? > 【起業】 経験編  > 人はなぜ、ググる(検索する)のでしょうか?

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人はなぜ、ググる(検索する)のでしょうか?

2017年11月05日(日)

《人はなぜ検索を行うのか?》


人は悩みや疑問が生じたとき、検索をします。

些細なひっかかりから、重大な問題まであるでしょうが、みんな答えを探すために検索をしています。
ということは、あなたのブログにはユーザーの悩みや疑問に対する、応えになる記事を書く必要があります。

自己満足のためキーワード設定をして、ただ単に書いてみたというのではなく、人はなぜ検索を行うのかという根本を大切にして記事の内容を考えていきましょう。

繰り返しますが、ユーザーの頭に浮かんだ疑問、質問に対する答えになるような記事を用意していくことがとても大事です。

あなたのブログ記事によって、ユーザーが自分の疑問に対する答えを見出し、悩みや疑問が解決すると、役に立つ有用なコンテンツと判断されるようになります。

Google、検索エンジンは機械です。検索結果を見て、このブログは役に立つと判断するのは人です。
この両者に役立つと判断してもらえれば、自分のブログに手ごたえが感じられるようになってくると思います。


《誰に書くか》

疑問とか悩みに対する明快な答えを書こうとするのであれば、誰に何を書くかが、極めて重要となってくるのは自明の理です。

●読み手を想像しながら書いていく。
●検索の目的を分かったうえで、ブログを書く

この読者目線を保ちながら、ブログを運営していきましょう。


blog13.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ

プロフィール

副業で月10万円稼ぐ主婦

Author:副業で月10万円稼ぐ主婦
3人の子どもを抱えたシングルマザーが、月10万円をブログアフィリエイトで稼ぐ副業術を公開します。

最新記事

最新コメント

メルマガ会員募集!


リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

■アクセス解析タグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。