FC2ブログ
 
月10万円稼ぐ主婦おすすめのブログアフィリエイト | 副業術講座  > スポンサー広告  > ユーザーに焦点を絞れば、他のものはみな後からついてくる > 【起業】 経験編  > ユーザーに焦点を絞れば、他のものはみな後からついてくる

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーザーに焦点を絞れば、他のものはみな後からついてくる

2017年11月11日(土)

ユーザーに焦点を絞るとは、
ユーザーの検索意図を把握することにほかなりません。

ブログ記事の内容は、ユーザーの質問に適確に答えることが鍵です。
それがすべてといっても過言ではないです。

ユーザーはなぜ検索をするかというと、なんらかの悩みや疑問が生じているから検索するのです。
隣に専門家がいればすぐに聞けるわけですが、そういうわけにはいかないので、仕方なくといいますか、わざわざ検索するわけです。

困っているユーザーの質問に答えるには、
検索意図をコンテンツに反映することが重要になります。

ユーザーの検索意図にマッチしたコンテンツは、すなわちユーザーの悩みを的確に解消するコンテンツであるといえます。

検索する意図に見合っている、自分の抱えている悩みに答えくれる記事だとユーザーが判断すれば、喜んで読みすすめてくれるでしょうし、シェアもしてくれるようになります。

7fa269b09f94ee9e5d0b2fcc9feb15b0.png 
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ

プロフィール

副業で月10万円稼ぐ主婦

Author:副業で月10万円稼ぐ主婦
3人の子どもを抱えたシングルマザーが、月10万円をブログアフィリエイトで稼ぐ副業術を公開します。

最新記事

最新コメント

メルマガ会員募集!


リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

■アクセス解析タグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。