月10万円稼ぐ主婦おすすめのブログアフィリエイト | 副業術講座  > スポンサー広告  > このブログわかりやすい‼️読まれるブログになるポイント:画像や動画は必須⭐️ > 【起業】 経験編  > このブログわかりやすい‼️読まれるブログになるポイント:画像や動画は必須⭐️

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このブログわかりやすい‼️読まれるブログになるポイント:画像や動画は必須⭐️

2017年11月11日(土)

読まれるブログになるポイント

その② わかりやすさ

ブログ記事は、わかりにくいよりは、わかりやすい方がいいに決まってますよね。
専門家が専門用語を多用してしまって、素人には、かんべんしてよ~みたいな記事も、中には見受けられます。
情報としていくら正しい内容が書かれていたとしても、伝わりにくかったら結局読まれないわけです。読まれなくては話にならないわけですから、記事はわかりやすさを重視していきましょう。


「わかりやすさ」を出す具体的な方法

◆画像や動画といったイメージを使って説明をする
記事が文字だらけだと、読むのに疲れてしまう傾向があります。
画像や動画を入れた方が、断然理解が進みやすいです。
文字の部分と、視覚で訴える部分とがバランスよく配置されている記事は、読んでいる側にとって抵抗なく頭に入っていきやすいもの。
ぜひ、画像や動画を用いて理解しやすい記事にしていきましょう。

◆会話調にする
「漫画って読みづらいわ~」という方は、そういないのではないでしょうか。
小説など、文字ばかりのものはあまり読まない人でも、漫画は読むという人は多くいるようです。

漫画はなぜ読みやすいのでしょうか?それは、会話だからなんです。

記事の文章をあまり堅苦しくせず、頭の中に吹き出しを浮かべる感じで会話調で書いてみましょう。
会話のやり取りの中で問題が解決されると、ユーザーが疑似体験でき、自分事としてしっかり入ってくるのが大きなメリットといえます。

◆小見出しを活用する
見出しで、いわゆる目次を作ることによって、ずいぶん読みやすくなります。
カテゴリーごとに文章をまとめておくと、読み手が内容を把握しやすいですよね。

文章がずらずら~と続いている記事を読むのは、なかなか辛いもの。
小見出しを付けて、論理的に読みやすい記事にしていきましょう。

pasocom08 
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ

プロフィール

副業で月10万円稼ぐ主婦

Author:副業で月10万円稼ぐ主婦
3人の子どもを抱えたシングルマザーが、月10万円をブログアフィリエイトで稼ぐ副業術を公開します。

最新記事

最新コメント

メルマガ会員募集!


リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

■アクセス解析タグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。