FC2ブログ
 
月10万円稼ぐ主婦おすすめのブログアフィリエイト | 副業術講座  > スポンサー広告  > お主できるな‼️読まれるブログになる5つのポイント:専門的かつ網羅的✨ > 【起業】 経験編  > お主できるな‼️読まれるブログになる5つのポイント:専門的かつ網羅的✨

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お主できるな‼️読まれるブログになる5つのポイント:専門的かつ網羅的✨

2017年11月17日(金)

その③ 専門的で網羅的

「専門的で網羅的」ということの何が大切かというと、専門的なことが書かれていると質の高いブログ、質の高いコンテンツであると認識してもらえるんです。
だから専門的という要素を高めていきたいわけです。

具体的に言いますと、専門用語を適度にもたせることでそれが実現できます。
専門用語、例えばWebマーケティングとかWeb集客といったところですと、Facebook広告とかコンバージョン率、リターゲティングなどですね。

プロだと当たり前なんですけれども、素人の方からすると少し調べないと分からないような言葉。
そういう専門用語が所々にちりばめられていると、あなたのブログが専門的な内容が書かれているものだなと、認識されやすいのです。

繰り返しますが、専門用語を適度にもたせることで、そのブログコンテンツっていうのは専門的なことが書かれているんだなと認識してもらえます。なので適度に混じらせてみてください。

ただし、混じらせ過ぎは注意が必要ですね。
あまり専門用語を多用すると逆効果になります。
何言ってるかわからないとか、理解し辛いブログだなという印象を与えてしまいかねないので、塩梅に気を付けていきましょう。

そして、情報をまとめてあげる
これは専門的というより網羅的の方がどちらかといえば色が強いです。

網羅的な内容を書くとは、つまり網羅的に情報をまとめてあげるということですね。
当然、少ない情報より情報がまとまっていてくれた方が、読者としてもユーザとしてもありがたいわけです。

網羅的というのは、わかりやすく以下の一言でいいと思います。
「これだけ見ておけばいいよ」です。

これだけ見ておけば、網羅的に情報が全部含まれているから、この記事1個見ておいてくださいね。
これぐらいいえる記事かどうかですね。
網羅的というのは情報をまとめておいてあげることです。

また、判断基準を示してあげましょう
世の中には、これでもかとたくさん情報が溢れていますよね。
そうすると、ユーザーとか読んでいる読者というのは、その情報の中から自分にとって必要なものを選ぶ手間があるわけです。これが意外と、めんどくさい作業なんですね。

取捨選択するのが手間だということで、そこで専門家であるあなたが、「これがいいですよ」「これがお進め」という形で、選ぶための判断基準を示してあげるといいんです。

こういう方にはこれと、例えば「コツコツ集客力を高めていきたいんであればブログですよ」っていう風に、判断基準事を示してあげる。
そうすることで、「自分はこのタイプなんだから、これ選べばばいいんだ」というように情報が選びやすくなるわけです。
判断基準を示すことで、価値の高い、読みやすい、読まれるブログになると思います。

この2つの機能「専門的」と「網羅的」を意識して記事を書いてみてください。
読まれるブログになる06 
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ

プロフィール

副業で月10万円稼ぐ主婦

Author:副業で月10万円稼ぐ主婦
3人の子どもを抱えたシングルマザーが、月10万円をブログアフィリエイトで稼ぐ副業術を公開します。

最新記事

最新コメント

メルマガ会員募集!


リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

■アクセス解析タグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。