FC2ブログ
 
月10万円稼ぐ主婦おすすめのブログアフィリエイト | 副業術講座  > スポンサー広告  > これぜったい‼️読まれるブログになる5つのポイント:示そう‼️あなた自身の切り口⭐️ > 【起業】 経験編  > これぜったい‼️読まれるブログになる5つのポイント:示そう‼️あなた自身の切り口⭐️

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これぜったい‼️読まれるブログになる5つのポイント:示そう‼️あなた自身の切り口⭐️

2017年11月17日(金)

その⑤ 自分の意見がある

自分の意見があるということなんですけれども、ブログを読む人ってノウハウとか事実だけを知りたいわけではないんですね。
読者は一般的な情報を求めて、あなたのブログにやってくるわけではないんです。

ある事柄に対してはですよ、一般的な正解の記事がひとつあればいいじゃないですか。正解を知りたいのであれば、それだけで事足りますよね。
その記事だけを読んでおけば、その他に知ることことは別段ないので、答えや事実はひとつあればあれば十分なんですね。

そうなってくると、これから書こうとしているブログの存在価値は危うくなってきますし、ひいては存在価値がなくなってしまうというおそれも出てきます。

ですが、ブログというメディアには幸いなことに「価値観」などを伝えられるという、ものすごく大きな特性があるのです。その特性を活かすには、ブログであなた自身の意見を述べる必要があるわけです。

一般的な情報をただ列記するのではなく、一般的な事実とか事件とか出来事に対して、「自分はこう思う」と独自の意見を言うことが大切です。そうすることで、あなたのファンが増えていくってことになります。

繰り返しますが、読者が知りたいのは、あなたはどう思うか、あなたはどういう切り口でこの出来事を見たのか、そういう情報を知りたいんです。

巷には、こういうノウハウありますよーと、情報が溢れかえっている事実環境があります。
自分だったらこれがおすすめですよという形で、あなた自身の切り口で意見を聞かせてあげることが、ブログを運営していく上ではとても大切です。

ついついノウハウだけを書いてしまいがちなんですけれども、しっかり自分の色を出して、自分の意見というものをメッセージとして発信していくことを心がけてください。

読まれるブログになる08 

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ

プロフィール

副業で月10万円稼ぐ主婦

Author:副業で月10万円稼ぐ主婦
3人の子どもを抱えたシングルマザーが、月10万円をブログアフィリエイトで稼ぐ副業術を公開します。

最新記事

最新コメント

メルマガ会員募集!


リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

■アクセス解析タグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。