月10万円稼ぐ主婦おすすめのブログアフィリエイト | 副業術講座  > スポンサー広告  > ブログを始めるにあたって > 【起業】 経験編  > ブログを始めるにあたって

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを始めるにあたって

2017年09月23日(土)

ブログを始めるにあたって

「ブログ」というと、多くの方が
アメーバブログとか、ライブドアブログなどの
無料のブログサービスを思い浮かべるのではないでしょうか。

最初は、無料ブログでもいいですよと、書きましたが

選択肢は二つあって
1.ブログ運営会社が無料で提供している「無料ブログサービス」に登録する。
2.「サーバー」「ドメイン」を有料レンタルして、独自ドメインのブログを自分で作る。
のいずれかを選ぶことになります。

アフィリエイトで収入を得るためには、
2.の「独自ドメインのブログを自分で作る」ことを
おすすめします。

いわゆるIT弱者にとって、「サーバー」「ドメイン」などの専門用語が出てくると
それだけで、尻込みしたり、拒否反応を起こしたりという感じになるかもしれませんね。

食わず嫌いならぬ、やらず嫌いにならないで、チャレンジしてみてください。
思ったよりは難しくないですから。

自分でサーバーを借りて、ブログを運営する最大のメリットは、
自由度の高さです。

自分の選んだ方法で、商品やサービスを紹介できますし、
ブログのデザインや広告の配置位置なども、自分好みに変更が可能です。

ここで、サーバー会社を3社ほどご紹介します。
〇ロリポップサーバー
〇さくらサーバー
〇Xサーバー

レンタルする会社を決めるのは、あなたの感覚でいいと思います。
内容を確認して、料金的にも見合っていて良さそうだなと思ったら
会社のホームページから申し込みをしてみましょう。

流れに沿って登録していけば、サーバーにログインするための
「ログイン情報」がメールで送られてきます。

ちなみにサーバーとドメインって、なに?
という方のために、
「サーバー」・・・土地+家(データを保存する場所)
「ドメイン」・・・・住所(データの保存場所を管理するための表札)
☆ドメインは、要するにURLです。

なんとなくイメージをつかんでいただけたでしょうか。


blog08.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ

プロフィール

副業で月10万円稼ぐ主婦

Author:副業で月10万円稼ぐ主婦
3人の子どもを抱えたシングルマザーが、月10万円をブログアフィリエイトで稼ぐ副業術を公開します。

最新記事

最新コメント

メルマガ会員募集!


リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

■アクセス解析タグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。